Blog

2015.08.18 02:00

in Okinawa・・2015年夏休み

「海の家」の赤瓦にはジョッキを片手にエイサー踊るシーサーが!

8月第1週にちょっと早い夏休みを取らせて頂きました。

会社員時代から夏だけは・・小学生を上回る休日を過ごしてきました。

外資の会社でしたので、(社長はドイツ人)夏は社長が率先して休む会社でした。

7月の終わりから9月中頃くらいまで社長不在で会社組織は50%OFFになります・・

各部署の部長は1ヶ月ほど丸々休み・・

各営業所のMGRは2週間~3週間程の休みを取り、それに続くベテラン営業マンは

やはり2週間ほどの休み・・新人でも1週間+αくらいの休みは取っていました。

夏だけは(昔はワインが売れる時期では無かったため)ゆる~い会社でした。

今思えば、厳しい勤務を20年以上も続けられたのはこの夏のおかげだったのでしょう・・

休暇は重要ですね・・

 

沖縄!

昔の習慣で8月第1週は休むもの!

昨年まで人員の都合で休めませんでしたが、今年は休みました。

ごめんな、京都ダイナーの皆んな!

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート!

台風13号のせいか、ちょっと早い休みのおかげか、程良い人の数でとっても快適でした。

万座ビーチリゾートホテル入口前より国道58号を名護市方面500Mくらい行ったところにある「海の家」は、ビーチの上にある開放的なお店です。

海の家といっても多分年中やっていると思います。万座ビーチへ行かれた際にはぜひ覗いてみて下さい。

こんなお店、京都でもやってみたい・・。

 

3泊4日、短い旅ではありましたが、微妙な年頃の二人の娘とも良い感じに過ごせましたし、良い具合にリフレッシュいたしました。

 

TOP