Blog

2015.10.22 02:31

秋の試飲会2

堂島ホテル1

10月14日(水)、またまた試飲会にやってきました、大阪『堂島ホテル』にて。

今日は前の会社員時代の同僚からのお誘いです、一人でやってきました。

堂島ホテル2

初めて伺います『カリテ・エ・プリ』さんの主催です。

イタリアメインなのかなと思っていましたが、意外や

フランスも強いですね・・しかもブルゴーニュ、ロワール、シャンパーニュ。ラングドッグ・・

良いですね、私の好み的にも。

松木1

以前の会社同僚の松木君。

神戸在住ですが、お土産持ってわざわざ店まで挨拶に来てくれました。

『新しい会社に勤めたので・・』との事。

何か以前よりテキパキ仕事してるような・・気のせい?

アイテムだけ見ても良かったね、良い会社に入れたようで。・・これなら自信もって売れるね。

堂島ホテル3

けっこう混み合ってきました。なかなかボトルまでたどり着けません。

私も以前は主催者側でしたが、試飲会で困るのは生産者のわがままとお客さんのマナー・・

一歩下がって飲んで欲しいなと良く思ってました・・以前は。

いくら勉強だからといって購入権限の無い若い人を連れ大人数で来てはいけません。

1人か2人で、というのがマナーですね。

日本に売り込みに来ている生産者もほとんどの方はとても真面目な方です。

ただ中には『明日、北海道でスキーしたいんだけど・・手配してくれる?』みたいな何しに来たの?って人もいましたね。

せっかくだから、観光したい気持ちも解らんでも無いですが。

ということで本日は2時間目で上がりです。良かった、またいい会社と1社知り合えた!松木君ありがとう!!リスト変更で買わせてもらうね。

せっかくやから1杯飲んで帰ろ・・。

TOP