Blog

2015.11.14 03:32

ワインセミナー

11/11 水曜日、今日はモンテ物産のワインセミナーにやってきました。

朝早く愛車の1年点検に行きぎりぎりで間に合うかと心配しましたが、

吹田から淀屋橋まで30分かからないですね・・早く着き過ぎて中之島を少し散歩です。

中之島-1

川沿いは景色が良いですね。

中之島-2

こんなことやってたんですね・・

中之島-3

良い風情ですね・・うちの店もこんなことやってみたい。

ボクならBBQでなく、もっとフランスっぽくするなぁ。何て事考えながら・・20分ほど散歩。

モンテ-1

イタリア・シチリアの生産者ヴィヴェラ社、醸造と販売担当のロレダーナ・ヴィヴェラさんのセミナーです。

やっぱりまだ早かった・・

前回のバイオーダーで発注して、ちょうど今グラスワインで使ってるワインがこの生産者のものだったので

興味が湧きやってきました・・100ほど試飲して4銘柄選んだうちのひとつ。

以前の会社でシチリアの非常に近いところまで訪問した事がある生産者でした。

市庁舎

モンテさんの大阪支社からの景色。良い眺め・・こんな良い環境でサラリーマンやってみたかったなぁ・・ボクも。

良い会社はやっぱり違うね、トップの考え方が。お金の掛け方が違います。

大阪市庁舎・・橋下さんお疲れ様です。ホントに終わりじゃないですよね。

北浜ダイナー

セミナー終了、で軽く一杯と北浜を散策・・似たような名前の店が!

4時からやってる、早い店ってなんだかいいですよね。

北浜-2

プレモルから始めました・・和牛のグリルとイカのフリット。

オムレツ

この日一番感動した紅ショウガとねぎのオムレツ。

食欲そそる、紅ショウガの風味。美味しすぎる・・なんと280円!

ラム

ラムチョップのグリルもちっちゃいけど380円‼

驚きを隠せないまま・・ワイン4杯。

ごちそうさまでした。

大阪ってすごい。見習わないと・・

TOP