Blog

2016.01.31 05:19

バイオーダー

1/14、今日はモンテ物産の試飲会にやってきました。

烏丸六条のホテルカンラ・・・と、遠い。タクシーで友哉と。

モンテ受付女性2

受付の入江さん、今日もお世話になります!

バイオーダーとは試飲して輸入前のワインをインポーターさんに発注します。

未入荷のワインが試せるのとインポーターさんの倉庫代などが浮き、少し安く購入できます。

モンテ新担当さん2

大阪副支店長の冨永さん、新しく京都の担当になられたとの事、よろしくお願いします!

・・いただいたリストを見ると、128銘柄あります、今日は私が出勤で友哉が休みです。

とりあえず朝10時からオープン準備してお昼前に出てきましたが、14時半には戻らなければ・・間に合うか‼

モンテワイン

白から始め、30くらい飲み進んだところで生産者の方を紹介されました。

モンテ生産者

フェウディ・サレンティーニ社の広報担当の方、名前は忘れてしまいました、すみません。

同社のワイン、とても美味しかったので白を10ケースほど発注、

赤もとても良いのがありましたが、同じエチケットのワインを同時にお薦めで使いたくないので次回に楽しみを取っておきます。

その他、赤と白2銘柄を8~10ケースずつ、他ちょっと高めのワイン12銘柄を6本~1ケース大人買い‼

5月から6月に入荷します、今年の夏のおすすめに使います。

ダイナーの2780円の通常ボトルの仕入れ価格が段々上がっていきます・・友哉に心配されています。

ワインを買っている私は、まるで経営というものを考えていないように見えるらしいです。

昔は売ってたんですけどね・・買うのは楽しいから。

TOP